ビジネス

【超リアル】初心者ブログの収入 2020年9月【アドセンス・アフィリエイト】

9月はどうだった?少しは稼げるようになった?

2020年1月末に何も知らない無知な状態から開始したブログ。

8ヶ月たちましたが結果はどうだったんでしょうか?

今日は初心者ブロガーの8ヶ月目の結果を発表します。

  • ホームページの閲覧者数・滞在時間など
  • Google AdSenseの結果
  • アフィリエイトの結果

この3つについて書いていきます。

2020年9月のブログ閲覧者数の分析

ホームページの分析

PV数・セッション数

2020年9月のページビュー数

2020年9月のPV数は187。

2020年8月のPV数は283だったので、前月から100近く減っています。

記事を1つも書いていないので当たり前ですね。

2020年9月のセッション数

セッション数は133。

2020年8月は193だったので-60という結果です。

参考

セッション数とはサイトに訪れた数でいわゆるアクセス数。

何ページ閲覧してもセッション数は変わらない。

PV数とはページビュー数の略で閲覧したページの数。





滞在時間

2020年9月の平均滞在時間

平均ページ滞在時間はたったの45秒。

全然記事を読んでもらえていないということですね。

やはり記事を書くということは難しいです。

読んでもらえないと書いた意味が全くないですからね。

まとめ

全ての数字が減少しました。

2020年9月はダイエット記事を書くのをやめました。

そのことが影響しているのかもしれませんが、1番の原因は記事を書いていないことです。

あとはキーワード選定ができていないので検索からの流入がほとんどありません。

記事を書かないにしても、キーワード選定はやり直したほうがいいかもしれません。

2020年10月の目標

  • キーワード選定をやり直す
  • キーワードをタイトルや見出しに使う

2020年9月のAdSense結果

アドセンスの結果

AdSenseの収益・クリック数

2020年9月のアドセンス収益

収益は今月も2桁でした。

ページビューが少ないんだから当たり前ですよね。

ページビュー181に対してクリック数が2。

大体100回見てもらってやっと1クリックというところです。

つまり5桁収益を出すためには、100万ページビュー以上が必要という計算になります。

とにかく集客しないとアドセンスで稼ぐのは不可能です。

AdSenseのまとめ

AdSenseはとにかくブログを見てもらうこと。

月1回しか記事を書いていないんじゃどうにもなりません。

トレンドブログがいいのかもしれませんが、どうなんでしょうか。

2020年9月のASP結果

アフィリエイトの結果

アフィリエイト広告による商品の販売

0件でした。

つまり1つも売れていないので収益は0です。

厳しいですね。

でもこれが現実です。

クリック収入

広告によってはクリックで収益が発生するものがあります。

1クリック1円なので微々たるものですが。

今月は63円の収益が発生していました。

まとめ

結論から言います。

8ヶ月たっても全然稼げません。

こりゃ諦める人がたくさんいるのがわかります。

私もブログではもう無理かなと思っています。

コンサルティングを受ける資金もありません。

どうしたらいいのか悩んでいます。

 

応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめ記事

coolshotpro stabilized 1

手ブレ防止機能搭載で楽に使える、 ニコン COOLSHOT PRO STABILIZEDのレビューです。 手ブレ補正ですぐにターゲットに合わせられる 手ブレ補正で片手でも操作可能 ボタン1つの簡単操作 ...

メガネの曇り止め 2

効果バツグン、長時間効果持続のメガネ用曇り止め SIMON 『フォグストップ缶』のレビューです。 チェックポイント クロスで拭くだけ 長時間効果あり マスクをしてても曇らない 買って間違いなしの曇り止 ...

カメラマンの写真を公開 3

2019年に中古マンションのリノベーションをしました。 過去の記事はこちらになります。 2019年10月に引渡しを受けた我が家。 それから約6ヶ月、プロのカメラマンに我が家を撮影してもらう機会があった ...

-ビジネス
-, ,

© 2020 無職からお知らせします。